★ DTM以外にも楽器ネタや音楽ネタ・アーティスト情報etc・・・
  音楽関係、それ以外もブログってるので気軽に
Comment に書き込んでって下さい。





2006年10月20日

久々の新機材

・・・と言っても一般的な
ポータブルのデジタル・オーディオ・プレイヤーっす。

XA-C109-S.jpg Victor XA-C109-S

最近「レコードをCDにしてくれない?」とかの頼まれごとやら「あぁ、メモ代わりに簡単に録音できないかなぁ?」とか思う事が多かったので、良いタイミングでしょう・・・という事で。
今までレコードをCDにする場合、機材的な問題(ターンテーブルとPCが別のフロアーにあって、それは移動できないという・・・)で

レコード → 放送用のテープ → CD−R → PC

ケーブルをMy機材ケースから出したりつないだり、かなり面倒な工程を踏んでいました。それが・・・

レコード → XA-C109-S → PC

と省略化できます(音質劣化も最小限)それも MP3 に変換されないまま USB ケーブル一本でパソコンに取り込める!というのは魅力です。験しにレコードから LINE in で取り込んでみましたが、そこはさすがビクターさん。しっかりと高音質ですね。

かなりお気に入りです!
posted by KJ at 01:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

映画で使っていた機材:AKAI MPC2000

昨日の投稿、映画「チェケラッチョ!!」の話つながりで・・・

映画の後半で、098(主人公たちのバンド名)に、アンディ( KONISHIKI )が貸した秘密兵器(機材)がありました。それが AKAI のサンプラー。
たぶん・・・これです(ん?少し違うかな?)

 AKAI MPC2000

AKAI と言えばサンプラー!サンプラーと言えば AKAI です。
それも、この MPC2000 は世界基準と言っても過言ではないくらい有名です。私も憧れました。まだ私が YAMAHA・EOS とリズムマシーンでやっていた頃です。それだけに・・・この写真のタイプはかなり古く USB 接続とかではありません。MIDI 接続。それもフロッピー。データを表示するディスプレイも小さい。この小さなディプレイを見ながらピコピコやった訳ですね。

これがサンプラーの元祖!・・・みたいなものです。

映画では、これに3人で一生懸命集めてきた音を取り込んで1曲に仕上げてました。

実は私も1回、AKAI のラックタイプ・サンプラーを購入したのですが、取扱説明書を読んでも全く分からず、なじめず。数ヶ月後には売ってました。

この記事を投稿するに当たって、ネットでいろいろと検索しましたが・・・AKAI の機材ってなんて高いんだ!!!他のメーカーはどんどんリーズナブルな値段に落ち着いてきているというのに、AKAI だけは桁はずれ。まぁ、それだけ世界のミュージシャンから信頼もされていて、機能も充実しているって事なんでしょうね。

あ!そうか・・・。
今、私が使っている DTM ソフトで使っているドラムのソフトシンセ。あれって wav ファイルを使う訳だから、この AKAI のサンプラーと同じ使い方もできる訳だ。各パッドに音素材を指定して・・・。そっか、そっか。お、なんだか楽しめそう!あとはアイディア次第だ!
posted by KJ at 00:21| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

最新DTM・DAWソフト事情

過去のセッティングばかり紹介していても何ナノで、今回はサウンドハウスの HP から調べた最新 DTM ソフト比較!をしたいと思います。

DTM ソフト・・・
最近ではただ単にマルチ音源(外部音源・ソフトシンセ etc )を演奏させるシーケンサー機能だけではなく、パソコンのハードディスクを利用したハードディスク・マルチ・レコーディング機能や、オリジナル音源の CD 制作時、最終工程のマスタリング作業まで様々な機能を搭載したソフトが中心になってきました。それらを DAW ソフト、というらしいですね(何の略なのでしょうかね?)

まずは DAW ソフトの代名詞、ProTools です。ProTools は Mac が基本ですが、最近では Windows XP 対応 ver も販売されているようです。グレードも様々。購入する際に注意しないといけないと思われるのはインターフェイスとのマッチングです。M-Audio専用・・・と言ったように、指定されたインターフェイス専用になっています。詳しく調べていないのでハッキリ言えませんが、購入するならインターフェイスも一緒に購入した方が良いと思います。

 1番安いのでこれくらい

M-AUDIO
ProTools M-Powered FireWire Solo Set
DTMバンドル、ProTools M-Powered、FireWire Solo バンドルセット 59800円

ProTools はプロのレコーディングスタジオでも使われている世界基準ソフトだし拡張性もあるので、なんだかんだ言っても1番魅力的なソフトだと思います。

その他のソフト:続きを読む
posted by KJ at 00:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

初のデジタル録音機:YAMAHA MD4

「私が実際に使用していた機材セッティングを元にDTMの歴史を振り返ってみよう」という企画の第3弾です。
90年代中期〜後期になると、パーソナルDTM界にも徐々にデジタル化の波が訪れます。

 クリックすると拡大されます!

いくらパーソナル・ユースとは言え、まだまだデジタルMTRは高価なモノ。その中で画期的だったのが YAMAHA MD4 でした。当時としては革命的な10万円を切る価格。それもミキサー一体化タイプ。今までの MTR と同じ感覚で、より高音質の録音が出来る!!!それが1番の魅力でした。

YAMAHA MD4

検討した結果、購入です!!!

詳しい説明:続きを読む
posted by KJ at 00:55| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

1990年代前半のセッティング

「私が実際に使用していた機材セッティングを元にDTMの歴史を振り返ってみよう」という企画(えっ!いつから???)の第2弾です。

 クリックすると拡大されます!

しばらくは前のセッティングでやっていたのですが、当時の深夜ラジオ(ヤング番組)で曲がちょこっと使われたのがきっかけで一気にバージョンUP!してしまいました ( もちろんローンで・・・ )と言ってもスピーカーとかは最初はラジカセで代用していたし、正確には徐々に、このセッティングに落ち着いた・・・と言うべきでしょうね。
機材説明:続きを読む
posted by KJ at 00:42| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

1980年代後半〜1990前半のセッティング

オーディオ・インターフェイスがなんちゃら・・・とか最近はアマチュアでもハイ・クオリティーでデモテープが作れて、簡単にネットで配信できる良い時代です。でも、ほんの10〜15年くらい前では考えられませんでした。私がDTM(多重録音?自宅録音?)をやり始めた頃はこんな感じだったんですよ。

 クリックすると拡大されます!

 YAMAHA EOS YS200

 BOSS DR-550MKU

EOS は友人から格安で購入。それと BOSS のリズムマシーンを MIDI でつないでました。最初は EOS がマスターにしていたんですが、リズムが暴走してしまうのでリズムマシーンの方をマスターにしました。要はリズムマシーンのテンポで EOS のデータを演奏させた・・・訳です。EOS もリズムマシーンも小さなディスプレイを見ながらピコピコと入力・・・大変でした。

 TASCAM PORTA05

そして、それを 4tr のカセットMTR で録音しました。今では逆に珍しくなったカセットMTR ですが、新製品も発売されています。お手軽で初心者にも使いやすい・・・ある意味お勧めです。

これが私の最初のセッティングです。
TASCAM PORTA05・・・懐かしいなぁ〜。高校生の時に購入、結構長く使ってました。
posted by KJ at 00:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

基本セッティング図

前回の続きですね。
みっち☆”さんの場合を例にあげて・・・「キーボードの音を直接パソコンに取り込んで録音する」為のセッティング。
クリックすると拡大されます! まぁ、こんな感じでしょうか?
キーボードのOUTPUTは標準ジャックだと思うので接続に使うケーブルは・・・
 HOSA CMP159
こういうYケーブルを使うか、ヘッドフォン・ジャックから「ミニステレオ←→ミニステレオ」で接続するか・・・。パソコン側は MIC IN or LINE IN につなぎます。後はパソコン側の録音機能(サウンドレコーダー等)を使って録音します。
もっと発展されるなら・・・続きを読む
posted by KJ at 23:16| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

セッティング図

みっち星”さんのブログ(星のピアス☆ブログ)

キーボードとパソコンの接続方法、ってのが話題になっていたので

ちなみに自分のセッティングってどんなだったかな?

と簡単な図面に起こしてみました。

 画像をクリックすると拡大されます!

以前は、もっと機材が多かったのですが

必要最低限のモノだけに整理したらシンプルになりました。

それもこれも技術の進歩のおかげです わーい(嬉しい顔)

Rokand JV-880 以外は全てDTMソフトのソフトシンセを使用しています。

JV-880 だけはブラスの音が気にいっているので手放せません!
posted by KJ at 00:16| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こんな機材あったんだ〜、編

【楽天市場】で楽器を検索していたら、こんなの見つけました。

 

DVForge JamPlug FM/DVF-JAMPLUGFM-01

ギター/ベース用のアンプ機能を搭載したFMトランスミッターです。

これを楽器のジャックに差し込んでFMラジオで受信する・・・ヤツです。

FMラジオがギター/ベースアンプになっちゃう訳ですね。

なんとも画期的ではありませんか!!!

値段も送料込み10000円くらいで購入可能。

アンプを持っていない人・自宅で大きな音が出せない人には面白い機材かもしれません。

ただ、電波を使うので音の遅れが気になるところです。

自宅練習・ストリートライブで使用。

使い方はアイディア次第ですね。

エフェクター類の最後に使う方法もできそうです。




あと気になったのがコレ!!!

 Hughes&Kettner TUBEMAN-MKII

チューブ式のプリアンプです。

アンプ・シュミレーターとしても使えるようです。

Hughes&Kettnerと言えば・・・

アンプについているロゴが青白く光る事で有名な、音には定評のあるメーカー。

良い音しそう!!!

試してみたいのは山々ですが、価格がどんなに安く購入できても40000円弱。

簡単には手が出せませんね ふらふら
posted by KJ at 00:53| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

♪なめたらアカン〜、なめたらアカン〜:ジャンク扱いギター

恐るべしマンガ倉庫!!!

すっかり、なめてました。

「ジャンク扱いのギターなんて、そう売れねぇ〜だろう」・・・と。

それがドッコイ・・・売れてました もうやだ〜(悲しい顔)

シャーベルのギターが2本にメーカー不明のレスポール1本。

気になっていたのにぃ。

・・・と言ってもぉ

絶対買おう!!! と行った訳ではなく、

「状態を見て良かったら買おう!!!」 くらいの気分だったので

そ〜んなに落ち込んではいないです。

それは何故か???

別の店舗に、一目惚れに近いギターを見つけたからです わーい(嬉しい顔)

もちろん格安ジャンク扱い!!!

それを買う前に、念のために以前見かけたギターをチェックしておこう。

だから・・・そんなに気にはしてません。

ただ・・・ちょい焦ります。

結構、商品が動くんですね、ジャンク扱いでも。

オレみたいに改造マニアがいるのかなぁ?

だから詳しくは書きません。

だって売れたらイヤだもん。

明日、朝一で買いに行きます。

無事買えたら、来週あたり画像付きで投稿します。

どう〜か売れてませんよ〜に。
posted by KJ at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ジャンク扱いのギター

先日、小禄にある「漫画倉庫」に行ってきました。
特に目的がある訳ではなかったので店内をブラブラと・・・。
漫画にレコード盤、オモチャやらサングラスやZIPPO。
しまいには食玩のオマケまで。
何でも売れるんですね。
需要と供給。
不思議な関係です。

さて問題は、やっぱり楽器。
ギターやアンプが結構な数並んでいました。
少しショックだったのが、去年(?)閉店した
D-Setで使用されていたPAミキサーが20万円ポッキリで売られたいた事。
好きなスペースだっただけに
「あ〜、時代だねぇ〜」とシミジミとしてしまいました。
でも・・・いくら完動とはいえ、あの使いふるされた感のあるミキサーを
誰が買うんでしょうか?
ちなみに、スピーカーはペアで10万円で売られていました。

色々見渡して行くうちに私の目に止まったのは
ジャンク扱いで捨て値同然で売られていたギター達。
シャーベルのギターやレスポール(メーカー忘れた)が4本ばかしありました。
どれも注意書きに
「ピックアップは問題ありません。ガリが入ります」とか
「ボリューム・ポッドを交換すると使えると思います」とか。
ギターを改造するのが好きな私としては
「そんな程度でジャンク扱いなの?」と思えます。
ピックアップさえ正常に音を拾ってくれれば何の問題もありません。
配線系よりも気になるのは「ネックのソリ」
それとベグやブリッジの状態です。
ネックは、軽い順ソリや逆ソリなら修正もできますが
ネジレていてはどうしようもない。

そのギター達はパッと見、ネックのソリに問題はなさそう。
ボディーのキズは個性の1つ。
ルックスも結構イイ。
ブリッジが少々錆びている程度だったので
「直せんじゃないのかなぁ〜・・・」と
改造好きの心がウズウズしてきました。
配線系を全て交換したとしても、ギター代含めて1万円では収まりそう。
買ってもイイなぁ〜・・・と思いました。

来月の給料入ったら買おうかな?

検討中の今日この頃です。
posted by KJ at 02:08| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

NEW機材!:EDIROL UA-25

今夜は「おきなわマラソン」を明日に控え
技術部のローテーション変更の為、私は休日出勤です。

まずは先日の懐かし機材、MTRの動作確認報告から。

んんんんん・・・大丈夫なのかなぁ〜?
な〜んかマイクをつないだ時にノイズが気になるんだけど・・・。
こんな感じだったかなぁ?
でも、これじゃ使えないような気もする。
マイク・ケーブルが悪いかな?
いや、マイクの方か?

・・・という感じで1回目の動作確認は終了。
結果としては「保留」です。
また、環境を変えて動作確認してみたいと思います。
どうもノイズの原因が電源からきているのではないか?
と思えるので。
使い勝手は悪くないです。
無理やりアースを取る方法もあります(弦アースの原理で)
広樹!何とか使ってくれ!って感じですかね。

さてさて、
今回はこの記事が書きたかったんです!

パソコンが壊れて以来
どうも音楽制作に対して意欲がわかないと言うか何と言うか・・・。
自分に気合を入れる為にも
「ここは新機材導入を!」と考えていました。
そこで候補にあがったのがオーディオ・インターフェイス。
今まで使っている EDIROL UA-20 も決して悪くない。
それどころか十分すぎるスペックでした。
しかし、見た目が悪い(それだけの理由かいっ!!!)
・・・で選んだのが



EDIROL UA-25

ハーフラック・サイズってのが良いですね。
アナログ・リミッターが付いているのもGood!
値段もリーズナブル。
セットアップは、この後、生放送のミキサー作業があるので
それが終わってから、ゆっくりやります。
さぁ、どんなんでしょ。

ちなみに・・・
UA-25の上に乗っているのは私の大好きな motoGP のバイク達です。
右が
90年代前半に大活躍したケヴィン・シュワンツの SUZUKI RGV500(1993モデル)
左が
現在のチャンプ、バレンティーノ・ロッシの HONDA RC211V(2002モデル)

特に私はケヴィン・シュワンツが大好きでした!!!
ま、音楽とは全く関係ない話ですね。

posted by KJ at 22:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

懐かし機材、まだ使えるかなぁ〜?

最近、大学生・長濱広樹くんの個人的なネット放送局開設に首を突っ込んでます。
まだ大学生だけあって
「お金もそんなにかけられない」「パソコンの知識もこれから」
野望メラメラの彼だけに夢は広がるばかり。

私が録音・編集・配信までやってしまえば簡単な話なのですが、
それでは彼のためにならない・・・と思ったので
2人でディスカッションしながら少しずつやってます。

□ どうやって・どこで録音するか?
□ 機材はどうするか?
□ どうやって配信するか?


ポッドキャスティングに関しては私も100%把握している訳ではないので
良い勉強になります。

そこで!!!
部分的な故障で使わなくなった機材を引っ張り出してきました。

MD4

私が初めて使ったデジタルMTRです。
今では、同等のスペックのMTRなら2〜3万円で買えるでしょうね。
当時は6〜7万円くらいした記憶があります。
ただ、この機材。
「YAMAHAと相性が悪い!」という個人的なジンクスからか
かなりの曲者でした。
何が?って、録音部分が弱い!!!
データ用MDを使用するのですが、それを読み込まなくなったんです。
1度、メーカーに直接修理に出したのですが、
「部品を換えました」と返ってきたのに直ってない。
それでワジワジ〜して使わなくなりました。
それから数年・・・。
すっかり存在すら忘れていました。
でも確か
ミキサー部分は問題なく使えたんだよなぁ〜。

インプットが4チャンネル(標準ジャック・MIC/LINE対応)
ステレオ・イン&アウトが各1系統。
モニター・アウトも付いていてAUXも1系統ある。

個人でネット放送用の番組を録音する程度なら十分なスペック!!!

これから動作確認しなくちゃいけないんですが
これ使えたら広樹にあげてもイイなぁ〜。
「初めてのミキサー」としては十分でしょう。

MTRとしては問題のあるこの機材ですが、
個人的に、かなり思い出のある機材です。
けっこう活躍したんだよなぁ〜。
だから捨てられずに残ってるんだろうなぁ〜。

そんなのナイっすか?
捨てるに捨てられないモノって!!!
posted by KJ at 22:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

タカミネの音

今日、久しぶりに相方のギターさんがやってきました。

曲作りはもちろんなのですが、
以前から試してみたかったタカミネを試奏してもらいました。
タカミネ(改)
いったいどんな音がするのやら・・・。

まずはバッキングから


そしてアルペジオ


【 BOSSのME-50を通してのライン録音 】

んんんんん・・・
なんか違う。
もともとアコギとして売られているタカミネとは、
明らかに違います。
音がコモってる。
それにノイズ・・・気になる。
電源ノイズなのかな?
弦アース取ってねぇからなぁ(独り言)

安物フォーク・ギターに
ディーン・マークレイのマグネット式ピックアップを付けた訳ですから
当然、本来のアコギの音はしない・・・それはショウガナイ。
問題はノイズだ!!!
どうにかせねば録音でつかえねぇぞ、コリャ。
マイッタ・・・ふらふら
posted by KJ at 03:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

作曲・編曲の必需品

kj016.jpg 見開きピアノ・コード

ハイ、お世話になってます。
年季入ってます。
これがないと私の作曲・編曲の作業は始まりません。
ピアノの知識は幼稚園の時に通っていたヤマハ・エレクトーン教室レベルなので
この本を見ながらステップ入力してます。

ハッひらめき・・・だから作業が遅いのか。

kj017.jpg 内容

ピアノの音は好きなんですよねぇ〜。
でも弾けない・・・
だから、この本が重宝する訳です。

特定のコードに対して使用されるコードがまとめられているので便利です。
でも曲によっては通常使わない(移調する時とか)コードも
後半にキーごとに詳しく載っているので
これ1冊で事足りてます。
posted by KJ at 01:22| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

やっと直ったq(^^)p

時間かかったなぁ〜、修理!!!

タカミネ タカミネ(改)

ただ単純にルーズにハンダしていた

コード → コード の接合部だと思っていたら・・・

続きを読む:修理に苦戦
posted by KJ at 00:34| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

肝心要のヘッドフォン

るんるんデモテープをミックスする際に重要になってくる事。
そう、モニタリングですね。
スピーカーはもちろん、
細かい音のチェックにヘッドフォン音楽は欠かせません。

kj012.jpg SONY MDR-CD900ST

どこのレコーディング・スタジオに行っても
このヘッドフォンはあるんじゃないかなぁexclamation&question
CDジャケットや公開レコーディングの風景をよく見ると
使われているのが分かると思います(要チェック!!!)
それくらい世界基準機器の1つです。

続きを読む
posted by KJ at 00:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

改造、改造、また改造

kj011.jpg ストラトキャスター

以前、書いた15年来のお友達、
買値4万円のストラトキャスターです。
東京新宿の楽器店で購入しました。
「スタンダードなギターが欲しい!!!」と
選んだのがタバコ・サンバースト・カラー。
ピックガードはホワイトでした・・・が!!!

続きを読む(改造遍歴)
posted by KJ at 00:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ギターのメンテ

さてさて・・・
音が出なくなっていた
タカミネの2万円ギター(フォーク)でもメンテしよっかな?

kj005.jpg ギター弦セット

水色がタカミネのフォーク・ギター弦セット。
ピンクがERNIE BALLのエレキ弦セット。

1番この弦がタッチも良くリーズナブルで好きです。

ところでタカミネの2万円ギター(フォーク・ギター)
タカミネなのに、ヘッドにはタカミネっぽくないロゴ。
外見と弾き心地だけで買ったギター。
なんで・・・
惜しみなく大改造しました(笑)

続きを読む
posted by KJ at 01:11| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

サンプリングCD:ドラム素材

現在、主流のDTMソフト。
いわゆる「ループ系」と言われているソフトで
何が面白いって・・・
やっぱりソフト・シンセでしょう。
わざわざバカ高い&デカイ外部音源が無くても
それに匹敵する機能を簡単に追加する事ができるんですから!!!

私が特に重宝&お気に入りなのが
ドラムのソフト・シンセ「RMV」
続きを読む
posted by KJ at 01:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
My Yahoo!に追加


↑クリックで参加してね↑

最近のコメント
♪ドレミソラド「ファシ抜きヒット曲理論」 by 666 (02/25)
新春1発目のネタ:いか天 by クリスチャンルブタン ショップ (07/15)
ギターのメンテ by christian louboutin スニーカー (07/13)
沖縄から全国へ! by スタービーチ (01/25)
沖縄から全国へ! by 出 会 い (01/18)
沖縄から全国へ! by グ リー (01/04)
沖縄から全国へ! by モバゲー (12/30)
沖縄から全国へ! by グリー (12/22)
沖縄から全国へ! by 中山大障害 2011 (12/14)
沖縄から全国へ! by グリー (11/28)
最近のトラックバック
沖縄から全国へ! by いいぱんこ(06/07)
沖縄から全国へ! by ガリクソン(05/17)
沖縄から全国へ! by 啓次(05/03)
沖縄から全国へ! by JK(03/01)
沖縄から全国へ! by ネ申(02/22)
沖縄から全国へ! by 野武士(02/08)
沖縄から全国へ! by イカチュウ(02/01)
沖縄から全国へ! by けめち(12/25)
沖縄から全国へ! by 要旬(12/14)
沖縄から全国へ! by ねつら(12/06)
カテゴリ
沖縄関係(17)
ギター改造(11)
コラボ企画(1)
オリジナル曲(8)
DTM講座(12)
音楽(95)
記事(89)
楽器&機材(24)
ライブ情報(3)
過去ログ
2007年04月(2)
2007年03月(1)
2006年12月(5)
2006年11月(16)
2006年10月(8)
2006年09月(2)
2006年08月(2)
2006年07月(8)
2006年06月(20)
2006年05月(25)
2006年04月(29)
2006年03月(39)
2006年02月(5)
2006年01月(8)
2005年12月(16)
2005年11月(25)
2005年10月(25)
2005年09月(21)
2005年08月(3)
音楽系リンク
しのぶ鳥ストリッパーWEBSITE
MUSICKY BLOG♪
慎ちゃんのスタジオ
BIGFIRE'S ROOM
FREQUENCE.
blogリンク
星のピアス☆゜ブログ
モニカ隆太郎の「美.log」
りえちゃんとりえぽんのひなたぼっこ日記
長濱広樹の続・サバ漁船団!
☆☆ ハッピ〜マニア ☆☆あーやブログ
ROK番組リンク
ROKS POP 10
ROK J-POPベスト10の地下室
ウチナータイムス わしたROKちばりよ〜倶楽部 どぅしぐわ〜Navigation
↑沖縄関係&音楽系リンク集↑

人気商品

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

