★ DTM以外にも楽器ネタや音楽ネタ・アーティスト情報etc・・・
  音楽関係、それ以外もブログってるので気軽に
Comment に書き込んでって下さい。





2006年11月08日

不可思議???

納得いかね〜・・・。

ある民謡番組のCMを便宜上CDにする、という作業をしました。
時間はかかったものの無事終了!後は確認するだけ・・・と、その民謡番組で実際使っているワンマン・スタジオのCDプレーヤーで再生したところ・・・問題なくCD−Rも読み込み音も再生しました。ところが!!!
オート・キュー(1曲終わると次の曲の頭で止まる機能)が設定されているにもかかわらず、止まらないんです。
なぜに???
念のため、普段使い慣れている生放送用スタジオのCDプレーヤーでかけると・・・これが、ちゃんと止まるんですよ。なんで〜???
確かに、ワンマン・スタジオのCDプレーヤーは若干古いタイプですよ。それでも、もの凄く古い訳じゃないし、2台あるうち2台とも止まらないって、いったい・・・。
CMの前後に、ちゃんと無音部分も作ってあるし。
・・・CD−Rが悪いのかな?プレーヤーと相性が悪い?某国内メーカーのCD−Rなのですが、CD−Rを焼いても跡が残らないタイプ(色が薄い)他のメーカーのCD−Rだったら大丈夫かな?

・・・という事で、せっかくCD−Rの表面にもキレイにプリントしたのに、これでは放送では使えません。プログラム再生で1回ずつ、という方法もありますが、それは放送中は面倒です。
別のメーカーのCD−Rを買ってやり直す事にします。
posted by KJ at 03:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

若いって・・・

久しぶりにライブハウスに行って来ました。

第1回インフィールドフライフェスティバル

場所はヒューマンステージでした。
ラジオ沖縄でパーソナリティーをしている長濱広樹くんのバンド:アルビノプレゼンツやメディアへの露出も増えてきているCOCOREとかが出演していました。
仕事前に立ち寄ったのでアルビノプレゼンツの3曲目途中までしか見れませんでしたが・・・やっぱりライブって良いですね〜。バスドラの音圧、バカデカイ音量、ハッキリ聞き取れないボーカル。良いです。心地良い空間ですね。

COCORE は、貫禄ですね。3曲しか演奏しませんでしたが、しっかり自分たちの世界を作ってました。
さて問題のアルビノプレゼンツは・・・はっきり言って少ししか見れなかったのでよく分かりません。2回目のライブという事でしたが、まぁ、良いんじゃないっすか!「もしかして原石か???」と思わせる感はあります。広樹も良い声してたし、あと1人のギターの彼も個性的な声していたし。曲も光るセンスを感じました。アルビノプレゼンツ・・・バンド名の響きもナイスです!彼らはこれからですね。

しかし・・・
気づけば一回りも年下の子たちばかり。私はかなり浮いてました。ライブを見ても明らかに私たちの時代と違う雰囲気。良い刺激になりましたわ。
posted by KJ at 22:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

気づけばコレクション

特に意識して集めていた訳ではないのですが・・・

 ビアグラス

缶ビールについてくるオマケ的なビアグラス ビール
ノベルティーグッズっていうんですか?新製品とかのキャンペーンでついてくるヤツなので、決してビールの値段としては安くないです。ほぼ定価。普段なら絶対買わない値段ですが「新製品」「オマケのグラス」にツラれて買ってしまいます。メーカーの思う壺。
今は5コだけですが、少しずつ集めてみようかなぁ?と思ってます。
ノベルティーグッズじゃなくても、ジョッキとかも集めたいですね〜。普段、私はグラスを使わないで缶から直接ビールを飲むので、本当コレクションです。いずれ実家を建て替えて自分の書斎なるものでもできたら飾りたいな。
posted by KJ at 22:24| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

男の美学・・・って?

サッカー日本代表MF中田英寿・現役引退!!!

29歳はまだまだ早い気もしますが、中田選手本人が決断した事なのですからイイ時期なのかもしれません。その引き際の良さは男の美学をも感じます。問題はこの後です。中田選手は頭の良い人のように見受けられるので、もしかしたらビジネスに興味があるのかもしれませんが、ここは是非、後進の指導を積極的にやってほしいものです。
ヒデJAPAN!いつかは見たいです!

男の美学・・・サッカーを例にあげると

□ 人気・実力もあるうちに現役を引退する中田選手
□ 体が動く限り現役にこだわるKINGカズ

どちらが男の美学なのでしょう?
KINGカズは、い〜かげん現役やめて指導者として第二のサッカー人生を目指して欲しいとおもうんですけどねぇ〜・・・個人的には。国内・海外での経験が豊富。選手を引っ張っていくカリスマ性。どれを取っても監督になる資質十分だと思うのですが。

サッカー ヒデJAPAN!
サッカー カズJAPAN!

どっちも見てみたいなぁ〜。
posted by KJ at 22:24| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

夢を見る・・・

夢にも色々あります。未来を夢見る、寝ている時に見る夢。寝ている時にどんな夢を見ますか?それを覚えていますか?
私はたまにこんな事があります。

@ 色のついたカラーの夢。
A 感触のある夢。
B 夢で見た光景が現実になる。
C 見た夢の内容を起きてもハッキリ覚えている。

今回はCの見た夢の内容を起きてもハッキリ覚えているについて、です。

夢の中では私は天才です。
「この曲は最高傑作だ!」というような曲が、完全にアレンジまで完成した形で浮かんできたりします。でも、そのほとんどは起きると忘れてしまいます。特に、曲作りに慣れていない楽器初心者の時は、覚えていてもそれを形にできませんでした。少し曲作りになれてくると、起きて覚えているようならギターを引っ張り出してコードと歌詞だけでもメモったりするようにしています。後日、そのメモを見てメロディーが浮かばない様ならその程度の曲です。あきらめます。

それと同じ様に、まれに突拍子も無いストーリーの夢をみます。つじつまの合わない奇妙な夢です。それも、起きて覚えている限りメモをするようにしています。

なぜこんな話をしたか?というと・・・
先日、こんな夢を見ました。詳しい内容について今はお話しませんが「ネズミ列車」というタイトルです。ある日、偶然耳にしたネズミ列車の話。そのネズミ列車に乗ると楽園へ行ける。ただし、乗れるチャンスは一生に一度だけ。しかし、その影には隠された秘密が・・・という話です。
どちらかというと童話のような内容でした。

この夢、起きてもハッキリ内容を覚えていて慌てて携帯でメモしました。あらすじだけですが、あっさり最後まで書く事ができました。

さて、問題はここからです。せっかく浮かんだ話。どうしましょう?
このブログででも発表しようかな?
posted by KJ at 00:08| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

変な1日

なんか変な1日でした。

まず、会社の自動販売機でビタミンCを補給しようと「これ1本で1日のビタミン補給」的な小さいビンのドリンクを買おうと110円を投入。ボタンを押すと・・・
ガガゴゴゴゴゴッ!!!
と聞いたことも無いような轟音が。なんだぁ〜?と思って商品取出口を見ると大量のビンが!!!
?????
意味が分からず、とりあえず1本1本取り出してみる事に。すると、なんと!!!1本買ったのに9本出てきてました。ラッキーっ・・・じゃないっちゅうの。道路に設置している販売機なら、このままお持ち帰り決定ですけど、これは会社内に設置された販売機。後々問題になっても困るので、とにかくここは販売機の管理会社に電話。ビニール袋に入れて販売機の上に置いておきました。後で泥棒扱いされてもイヤだしねぇ〜。

そして家で・・・。
出勤前、準備しようかと思ったら電話がプルルルルル 電話 取ってみると「ビデオリサーチ〜(なんちゃらかんちゃら)」要はインターネットに関する電話アンケートらしい。でも、怪しい。こんな電話、今までかかってきた事がないので「新たな詐欺か?」と疑いながら電話に対応。「家族構成は?家でインターネットに接続できる機種がありますか?会社でインターネットをやってますか?そのパソコンは貴方専用ですか?」簡単なアンケート、という割には時間がかかる。結局、10分くらい付き合わされてしまいました。
せっかく風呂に入ったのに汗ビッショリ あせあせ(飛び散る汗) (電話のある場所はクーラーが入ってないんですよねぇ〜)あ〜あ〜あ ちっ(怒った顔)
結局は、インターネットに関するモニターを募集しているらしかったです。CD-ROM をパソコンにインストールしてアクセスするだけ、という簡単なもの。もちろん報酬付。しかし、イマイチ信用していなかったのでアッサリお断りしました。もったいない事したかな?

それにしても・・・本当、変な1日でした。
posted by KJ at 23:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

23日の悲劇・・・

W杯 サッカー 日本代表お疲れ様でした。
やっぱりブラジルは強い!ロナウジーニョ化け物か、こいつ!

・・・そんな話じゃなくてですね。
夕方、子供をお風呂に入れようとしたら・・・なんと!お湯が出ない。
なんでだ〜?
ガスコンロも火がつかない。
はぁ?ちゃんとガス代は払ってるぞ。
それに気づいたのが6時半を過ぎていたので不動産屋も連絡付かず、原因も分からないまま。どうやら他の家もガスが出ていない様子でした。これは困った がく〜(落胆した顔)
それにしてもガスが使えないってのが、こんなに不便だとは思いませんでした。風呂に入れない。食事の準備ができない。子供の事を考えるとカップラーメンって訳にもいかない。仕方なく、弁当を買ってきて食べる事にしました。

結局、誰が連絡したのか分かりませんが、ガス屋さんがきて直してくれました。良かった良かった わーい(嬉しい顔)
それにしても・・・いったい原因は何だったんでしょうか?本当、焦りました。
posted by KJ at 22:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

気になるCM:焼きラーメン

沖縄風焼きソバ・・・ってのがあります。沖縄ソバの麺を使って具は豚肉やモヤシとかシンプル。そんでもって、あっさり醤油味・・・でも、なんか苦手。なんでだろう?と考えなくても単純明快。だって・・・我が家の焼きソバ。麺より具の方が多いんじゃねぇ グッド(上向き矢印) exclamation&question ってくらい具沢山。野菜チャンプルーの中に沖縄ソバの麺が入っている・・・という印象。子供ながらに「それはねぇだろカアチャン」と。
時は流れ自分が子供に作ってあげる立場に・・・。たはは あせあせ(飛び散る汗) 結局、同じ事してる。
沖縄ソバの麺は安い時に買い置き。気づけば賞味期限が近いから早く使わないといけない。でも子供の給食がよりによって沖縄ソバ。どうするべ・・・しかたない、焼きソバだ。味が違えば文句は言わねぇだろう。
作り始めると、そこは親心。野菜を手当たり次第ぶち込んで、気づけば具沢山。でも、そこからは進化形。和風ダシを入れた後にウスターソースやらトンカツソースやらケチャップやら、挙句の果てに焼肉のタレとかもミクスチャー。仕上げにカツオ節と青海ノリをふりかけできあがり!!!
少し濃い目の味付け。それがオレ流の沖縄風焼きソバ。

・・・という事で、最近TVCMで気になっていた「焼きラーメン」ってのを作ってみました。(前置き長っ!!!)

味はソースとんこつの方。具は冷蔵庫にある物を適当にぶち込んで!それでお味は?というと、結構イケます。ソースの味もとんこつの味もしっかりします。子供にも大好評でした。
posted by KJ at 03:43| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

Yahoo!ニュース:カッコいいと思うパパタレントランキング

母の日に比べると盛り上がりにかける父の日を目前に、【オリコン・モニターリサーチ】から、10代〜20代の男女150人(計600人)にネットでアンケートした結果がYahoo!ニュースで発表されてました。

カッコいいと思うパパタレントランキング:Yahoo!ニュース

男性
@ 木村拓哉
A 所ジョージ
B 反町隆史
C 田村正和
D 哀川 翔

女性
@ 木村拓哉
A 仲村トオル
B 反町隆史
C 渡辺 謙
D 阿部 寛
D 哀川 翔

木村拓哉は男女共に貫禄の1位!・・・しかし、本当ですか?私からすれば1番「パパ」というイメージの無いタレントNo.1なんですけどねぇ〜。それが逆にカッコいい!のでしょうか?

面白いのは男女共2位にランクインしている所ジョージと仲村トオルですね。これは両極端な結果だと思います。

男性の2位、所ジョージは私も同感します。それは何故か!家庭を持ちながら仕事も楽しんでやっていて趣味も充実。やりたい放題やっている。趣味が仕事につながっている感もあります。人生楽しんでいそうなところが男性としては憧れます。女性からするとイヤかもしれませんね。趣味にお金と時間をかけてそうですから・・・。

女性の2位、仲村トオルはCMの影響だと思います。夫婦で出ているシャンプーのCM。あの爽やかで暖かい雰囲気が女性にはウケているんでしょう。

男女共に5位に哀川翔がランクインされているのは個人的に嬉しいです。
おや?と思ったのが、的場浩司が入っていない・・・。愛娘:ティアラちゃんに対するデレデレぶりは半端じゃありません(あんな怖い顔してるのに)NHK教育にも出てるのにねぇ〜。

さて、今度は父の日に贈りたい曲です(これは3位まで紹介)

男性
@ パパの歌-忌野清志郎
A 贈る言葉-海援隊
B 乾杯-長渕剛

女性
@ パパ-プリンセスプリンセス
A ありがとう-井上陽水・奥田民生
B ガッツだぜ-ウルフルズ

特にコメントはありません。ま、こんなもんでしょ!
あえて言うなら女性3位のガッツだぜ、はオマエらにガッツだぜ!と言われたかねぇ〜よ!と思います。どうせなら労いの言葉が欲しいですよね。やっぱり父の日には「ありがとう」の言葉が1番じゃないですか?

詳しく読みたい方はYahoo!ニュースからどうぞ。上記から進めます。
posted by KJ at 00:11| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

恥ずかしながら初 Faith 公開

はぁ・・・ もうやだ〜(悲しい顔) 残念でしたね。
W杯、日本 vs オーストラリア。まぁ、しゃぁ〜ない。次回に期待です!

それはともかく
先週、突然壊れたメガネのおかげで新しく作るハメになった訳ですが、それが昨日、出来上がってきました。メガネだけアップしても何なので、ブログで初めて自分の写真をアップしたいと思います・・・と言ってもチョコットだけです。かなり加工もしました。

 なんか恥ずかしいわ〜 あせあせ(飛び散る汗)

ま、こんな感じのセルぶちにしました。ちなみに写真ではよく分かりませんが、セルは青系でレンズに薄〜くグレーを入れてます。付け心地はものすごく自然です。軽く感じます。セルが気になるくらい・・・だって、セルぶちのメガネって10数年ぶり。ここんとこ、ずっと金属製のヤツでした。高校時代以来かも・・・あの頃は黒ぶちメガネが流行ってたんですよね〜(アラレちゃんメガネっぽいヤツ)
それにしても白髪が目立つなぁ・・・。
posted by KJ at 00:50| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

開幕直前!!

2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会

盛り上がってきてますね。
もちろん私もテレビでゆっくりと日本戦を観戦・・・と言いたいところですが、仕事中なので職場で観戦です。それも日本戦に関しては完全生中継!生放送用のスタジオにある小さなテレビで観るはめになりました。

□ ラジオ沖縄 □
6月12日 日本 vs オーストラリア
21:00〜試合終了まで


試合は 22:00 頃からですが、その前に直前応援番組をモニカ隆太郎でやるそうなので、ぜひ聴いて下さい!

ラジオ沖縄を聞けない皆さんも多いと思うので、ワールドカップ関連のCDを少し紹介します。
続きを読む
posted by KJ at 00:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

不運と幸運

不運は突然やってくる・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

生放送本番中、何気なく愛用のメガネをシャツで吹いたらパキッ!と真っ二つ・・・ がく〜(落胆した顔) 最近、次男がグニュグニュいじってたからかなぁ〜???

幸運は突然やってくる・・・ わーい(嬉しい顔)

メガネが無いと視力が0.1以下になってしまうので(乱視が強い)とにかく応急処置をせねば・・・とコンビニへ!瞬間接着剤を購入。その時、何やらスピードクジを引かされました。こういうクジ運は全く無い私。どうでハズレっしょ!と思ってみたら???「当たり」の文字。結局、これが当たりました。

 ローソンフェア

その場で当たる!人気商品無料券!!だそうな。
今日(6/6)から始まったばっかり。クジがなくなり次第終了・・・だそうです。さっそく商品を交換して帰ってきました。リストに上がっている商品の中では1番高いのかな?しかし・・・
メガネ > アイスキャンディー
痛い・・・ ふらふら 結局、メガネは瞬間接着剤ではくっつかずセロハンテープで仮止め(なんとかつながっているブランブラン状態)で使用可能レベルまで復活。
嗚呼、悲しい夜。
posted by KJ at 02:48| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本で輝いたエンタメ:ザ・ヒットパレード

先々週の金・土曜日に二夜連続で放送されたスペシャルドラマ。

ザ・ヒットパレード
〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜


ようやく見ました。

いや〜、良かですね わーい(嬉しい顔)
最初は前編・後編と分けて見ようと思っていたのですが、あまりにも面白くて連続して見てしまいました。戦後、日本のエンタメ界がどう誕生したのか、よ〜く分かりました。

それにしてもビックリですね。出演者もさることながら、その出演者たちが演じた登場人物の豪華な事。

□ 中村八大・・・ふかわりょう
□ 宮川 泰・・・近藤芳正
□ 植木 等・・・陣内孝則
□ 青島幸男・・・石黒 賢

その他の出演者もビックネームばかり。

□ 椙山浩一(フジテレビ開局当時に活躍した敏腕ディレクター)・・・原田泰造
□ スマイリー小原・・・宇梶剛士
□ 森山 猛(渡辺晋の目を財界に向けさせた石油会社社長)・・・時任三郎
□ ザ・ピーナッツ・・・安倍姉妹

そして主役は

□ 渡辺 晋(芸能プロダクション『渡辺プロダクション』の創始者)・・・柳葉敏郎
□ 渡辺美佐(『渡辺プロダクション』副社長)・・・常盤貴子

うわっ!!!こんな人もいたんだ。とビックリしながら見ました。

それにしても・・・
テレビ創成期はゼロからの始まりだっただけに苦労あり、でも無限の可能性あり。きっと楽しかったでしょうね、やっていて。無理だ!と言われた事が実現していく。それが大衆に指示されていく。マスコミで働いている人間としては憧れですね。
いや〜、スゴイ時代だったんだなぁ〜。

これはDVDにダビングして保存版です!!!
posted by KJ at 00:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

やっぱりあった!:雨対策グッズ

通勤にオートバイを使っていていると、この時期は憂鬱です もうやだ〜(悲しい顔)

顔はイイ・・・バイザー付きのヘルメットをかぶれば問題なし。
洋服はイイ・・・カッパ着れば濡れないから。

問題は靴!!!スクーターならまだしも私のようなギア車乗りは靴が確実に濡れます。「どうにかなんないかな〜」と前々から思ってました。そしたら、やっぱりありました!!!それも意外と身近に。

 ショートブーツカバー BC-400

国道58号沿い・天久にある南海部品で見つけました。通勤ルートの1つなのに・・・灯台元暗しです。

スッポリと靴を包み込む感じです。写真だけでは不恰好ですが(雨の日に格好なんて気にしてらんねぇ〜)この上からカッパを着るので、そんなに気にならないと思います。それに、このカバー。シフトペダルが当たる部分やバイクに接触する部分はゴムで補強されているところが気が利いてます。

これで雨の日も快適(?)だぁ!!!
posted by KJ at 00:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

安全の為のD.I.Y

我が家は5階にあります。下の子が1歳8ヶ月になり、お兄ちゃんの後を追ってベランダに出たりします。そこで手すりをつかんだりして、なにかと危ない!!!と感じた瞬間がありました。
そこで・・・

 ラティス

を付けてみました。
ホームセンターでラティス取り付け用の金具(下部の固定用)を購入。上部は100円ショップで売っている結束バンドで固定しました。

出費も極力抑え、見た目もスッキリ仕上がって上出来です わーい(嬉しい顔)

これで少しは安心かな???
posted by KJ at 01:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

我が家にもデジタル化

ビデオデッキが壊れました・・・。

リモコンが利きません もうやだ〜(悲しい顔)

最近では普通のビデオデッキなら安くで購入できます。

しかし、そろそろデジタル化しようかな?と思ってもいたので

結果、ハードディスク内臓のDVDレコーダーを購入しました。

・・・と言っても、突然の出費なので1番安いタイプのヤツです。

それでも 200GB の容量はあるので、もうビデオテープを買わなくて済みそうです。

買ってから便利だなぁ〜と思ったのはWチューナー

2番組同時に録画できる・・・というヤツです。

今までなら子供・奥さん優先だったので見たい番組も泣く泣くあきらめる、とこですが

これからはバンバン録画できます。

DVDにダビングして保存、という方法も出来るので

時間を見つけて保存してあるお気に入りのビデオテープもダビングできます。

・・・でも見る時間あるかな?
posted by KJ at 00:14| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

映画「ダ・ヴィンチ・コード」:予習お勧め!

今、1番の話題 映画 映画と言えば・・・そうダ・ヴィンチ・コード

早速、観て来ましたよ。

平日の朝一でしたがほぼ満席。

22日(夫婦の日)という事もあって同年代のカップルの姿が多かったです。

「これはきっと難しい映画に違いないから吹き替えで観よう」と

あえて日本語吹き替え版で観ました・・・それが大正解!!!

初っ端から?????

途中の展開が面白かったので十分楽しめましたが、結局最後まで?????

基本的にキリスト教に関して全く知識がない上に、映画に関しても予備知識無し。

最初から最後まで?????のまま終わってしまいました。

面白い・・・とは思います。しかし、この映画。絶対に予習が必要です!!!

これから観る人は是非、予習してから行って下さい


□ 「ダ・ヴィンチ・コード」公式サイト

□ 「ダ・ヴィンチ・コード」公式ファンサイト
posted by KJ at 22:15| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

北海道ホワイトカレーに挑戦!

テレビCM TV で最近気になっていた「北海道ホワイトカレー」

今日、初めて作ってみました わーい(嬉しい顔)

本当、新製品に弱いです。

 北海道ホワイトカレー

パクパクもぐもぐ・・・んんんんん。

なんと言ったらよいのでしょうか?

確かにカレーです・・・が、一般的なカレーとはちょっと違うような。

欧風カレーっぽいというか、新感覚カレーというか。

不思議な味です。

「中辛」という割には結構辛い気がします(風邪気味でノドが痛いからかなぁ?)

白いご飯で食べましたが、サフランライスとかにしとけば良かったかな?

ちょっとクセの強い味だと思います。

個人的には星1つ!!!ってとこです。

基本的にニオイの強い食べ物に弱いからだと思いますが・・・。

後はカレーという先入観があるので少し抵抗があります。

ホワイトカレーというジャンルの食べ物として考えたら良かったのかも。
posted by KJ at 00:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

パートの主婦から社長に:Yahoo!ニュースから

パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格

 古本買い取り販売のブックオフコーポレーションは16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)が社長に昇格する人事を発表した。創業者の坂本孝社長(66)は会長に就任する。6月24日付。上場企業でパート出身の社長は異例だ。
 橋本常務は主婦だった1990年、神奈川県にオープンしたブックオフ1号店にパートとして入った。その後、91年に正社員となり、2号店の店長などで活躍し94年に取締役に昇進。同社によると「急成長した事業を、創業時からこれまでよく支えてきた」として、坂本社長が功績と実力を評価し、後任に指名したという。橋本常務はタレントの清水国明さんの姉。
(共同通信) - 5月16日20時52分更新


すご〜い!!!パートから社長だって。オレっちは入社13年目、まだまだ平社員です もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ウチの奥さんはパートを始めて1ヶ月半で辞めました・・・難しい人間関係。
posted by KJ at 01:21| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

プロ野球交流試合開始:懐かし〜ユニホーム

今日からプロ野球 野球 のセ・パ交流戦が始まりました。

 阪神vsロッテ

阪神、勝ちましたね〜・・・って、別に特定の応援球団がある訳ではないのですが、阪神は交流戦に限って昔の懐かしいユニホーム、復刻ユニホームで戦ってますね。とても良いアイディアだと思います。懐かしいです。

このユニホームには思い出があります。それは何か!!!

小さい時にこのユニホームのパジャマ持ってました。もちろん、アンダーシャツとかは有りませんよ。

 縦じまの、こっちの方!

お気に入りだったので、こればっかり着ていた記憶があります。今から考えると期間的には1年程度だったのでしょうが、もっと長い期間、着ていたような気がするな〜。

それを思い出して・・・という訳でもありませんが、最近ウチの子供にもニューヨーク・ヤンキースのユニホームっぽいTシャツをパジャマ代わりに着せてます。メジャーリーグってのが今っぽいですかね わーい(嬉しい顔)
posted by KJ at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
My Yahoo!に追加


↑クリックで参加してね↑

最近のコメント
♪ドレミソラド「ファシ抜きヒット曲理論」 by 666 (02/25)
新春1発目のネタ:いか天 by クリスチャンルブタン ショップ (07/15)
ギターのメンテ by christian louboutin スニーカー (07/13)
沖縄から全国へ! by スタービーチ (01/25)
沖縄から全国へ! by 出 会 い (01/18)
沖縄から全国へ! by グ リー (01/04)
沖縄から全国へ! by モバゲー (12/30)
沖縄から全国へ! by グリー (12/22)
沖縄から全国へ! by 中山大障害 2011 (12/14)
沖縄から全国へ! by グリー (11/28)
最近のトラックバック
沖縄から全国へ! by いいぱんこ(06/07)
沖縄から全国へ! by ガリクソン(05/17)
沖縄から全国へ! by 啓次(05/03)
沖縄から全国へ! by JK(03/01)
沖縄から全国へ! by ネ申(02/22)
沖縄から全国へ! by 野武士(02/08)
沖縄から全国へ! by イカチュウ(02/01)
沖縄から全国へ! by けめち(12/25)
沖縄から全国へ! by 要旬(12/14)
沖縄から全国へ! by ねつら(12/06)
カテゴリ
沖縄関係(17)
ギター改造(11)
コラボ企画(1)
オリジナル曲(8)
DTM講座(12)
音楽(95)
記事(89)
楽器&機材(24)
ライブ情報(3)
過去ログ
2007年04月(2)
2007年03月(1)
2006年12月(5)
2006年11月(16)
2006年10月(8)
2006年09月(2)
2006年08月(2)
2006年07月(8)
2006年06月(20)
2006年05月(25)
2006年04月(29)
2006年03月(39)
2006年02月(5)
2006年01月(8)
2005年12月(16)
2005年11月(25)
2005年10月(25)
2005年09月(21)
2005年08月(3)
音楽系リンク
しのぶ鳥ストリッパーWEBSITE
MUSICKY BLOG♪
慎ちゃんのスタジオ
BIGFIRE'S ROOM
FREQUENCE.
blogリンク
星のピアス☆゜ブログ
モニカ隆太郎の「美.log」
りえちゃんとりえぽんのひなたぼっこ日記
長濱広樹の続・サバ漁船団!
☆☆ ハッピ〜マニア ☆☆あーやブログ
ROK番組リンク
ROKS POP 10
ROK J-POPベスト10の地下室
ウチナータイムス わしたROKちばりよ〜倶楽部 どぅしぐわ〜Navigation
↑沖縄関係&音楽系リンク集↑

人気商品

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

