★ DTM以外にも楽器ネタや音楽ネタ・アーティスト情報etc・・・
  音楽関係、それ以外もブログってるので気軽に
Comment に書き込んでって下さい。





2006年04月29日

これからクラス会

今日、高校3年の時のクラス会があります。家族も奥さんの実家にお泊りに行ったので、今日は時間を気にする事もなく、思いきりハメはずせるぞ!・・・と思っていたのに
今朝から風邪気味っす。ノドが痛いもうやだ〜(悲しい顔)昼間は風邪薬に飲んで寝てたから少しは良くなったけど・・・大丈夫かな?せめて会費だから元は取らないと帰られねぇ。

今、友達からの連絡待ちで、ベランダでホタル族してますが、結構さむいです。
posted by KJ at 18:52| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコを刺激する情報マガジン:R25

横浜に旅行してきたりえちゃんから

駅を中心に配布されているフリーペーパー「R25」を借りています。

こういうフリーペーパーがあるのを、今回初めて知りました。

 R25

「PSE問題」「自動車業界地図」

面白そうだなぁ〜、と思いながらも、まだ読んでません(面目ない)

しかし・・・

フリーペーパーながらも、作りはシッカリしています。

表紙・中身、全てオールカラー。

表紙なんてツルツルの厚手の紙を使用しています。

「内容も面白いですよ!」という事なので

来週あたりゆっくり読みたいと思います。
posted by KJ at 00:02| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

町のオートバイ屋さんの底力

ゴールデンウィークを目前に

前々から計画していたオートバイの修理を実行しました。

修理に出したのは自宅から歩いて15分ほどにあるHONDA系列のショップ。

HONDAのバイクだからHONDA系列のショップで!

当然の選択です。

しかし、最初からそこのショップで修理する!と決めていた訳ではありません。

今日は話を聞くだけのつもりでした。

いくらくらいかかるか?今日できるのか?時間はどれくらいかかるのか?

「すみませ〜ん・・・」

すると中から出てきたのは40歳代と思われる男性。

いかにも町のオートバイ屋さんといった感じ。

色々と状況を説明すると・・・

「2万3千円前後かな?今からだと夕方にはできるよ」

お、いい〜んじゃない?

・・・という事で、すぐバイクを預けました。

修理の結果は・・・?:続きを読む
posted by KJ at 00:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

無料タイピングゲーム:エヴァンゲリオン

これは結構ハマリます。

Yahoo!の無料オンラインゲームです。

無料タイピングゲーム エヴァンゲリオン

まだ2回しか挑戦していませんが、判定は「C」

まだまだです・・・というかタイピングゲームは苦手です。

エヴァ・ファンでなくても楽しめると思いますよ。
posted by KJ at 02:30| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミングアウト:実は・・・

昨日は私が担当している番組で重大なミスを犯していたいた事を

出勤してから知らされ、かなりヘコんでました ふらふら

けっこう根深い問題になっているようで・・・今日も大変だったようです。

反省です(技術部長、他多数ご迷惑かけます)



もうやだ〜(悲しい顔)



・・・と、いつまでもクヨクヨしていても始まらないので

人にあんまり言っていない「私の秘め事」をカミングアウトします!!!

かなり照れくさいのですが、実は・・・

去年の末からアヤパン(高島彩・CXアナ)の大ファンです。

しがないサラリーマンの私にとって、

毎朝「めざましテレビ」でアヤパンを見るのが元気のミナモトです わーい(嬉しい顔)

(特に、アヤパンの洋服の胸のラインが気になって気になって・・・ハハハ)

「テレビ見て書いちゃうよ!」

というブログがあります。

フジテレビの女子アナ(特にアヤパン)中心に、テレビをキャプチャーして投稿しているブログです。

そこを毎日チェックするのが日課となってしまいました。

このブログを見つけたのがアヤパンのファンになったきっかけかもしれません。

気に入った画像があったらDLして、画像編集ソフトで加工して、携帯の待ち受けにしてます。

今のお気に入りはこちら→ 


以前、その事が家族にバレ

「誰これ?はぁ?・・・高島彩?イイ歳なんだから恥ずかしい・・・」

とバカにされました。
posted by KJ at 00:28| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

期間限定・地域限定・新商品、大好き!

私は、こういうの大好きです。

 LUCKY STRIKE 限定パッケージ

元々「 LUCKY STRIKE 」自体、私の1番好きな銘柄なのですが

このパッケージは初めて見ました。

使い捨てカメラ風パッケージです。

フィルムケース風ケース付です(中にはライターが入ってました)

タバコだけではなく、ビール・お菓子etc・・・。

とにかく目新しいモノ限定品には目がありません。

ビールは新商品が出ると必ず1度は味見します。

それで判断します。
posted by KJ at 00:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙に懐かしい・・・

近所のスーパーに買い物にいくと、近くに完成したマンションに

 アドバルーンが上がってました。

な〜んか懐かしいです。

最近、見なかったよ〜な(私が空を見上げていなかっただけでしょうね)

私が小さい時は、いたるところでアドバルーンが上がっていた気がします。

・・・そう思っているのは私だけでしょうか?
posted by KJ at 00:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

愛車の修理・・・やるべきか?

ここんとこ愛車のHONDA SL230の調子が思わしくありません。

 私の愛車ではありませんが・・・

SL230は故障の少ない方ですが、もう3年目くらいになりますからね。
ぼちぼちボロが出てくる訳です。

・・・と言っても走らない訳ではない。

症状は2つ。

症状1)走行中にチェーンがカラカラなる
症状2)アクセルを一定にしても時々息切れしたようにカクカクする


症状1)の原因は簡単。

チェーンが伸びて緩くなっているだけです・・・が

すでに1度、チェーン引きしてあるので、まだできるかな?というところです。

症状2)の原因は、私には分かりません。


・・・という事で、HONDAの取り扱い店で相談&見積もりをしてきました。

チェック項目は・・・ → 続きをみる
posted by KJ at 01:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

恐るべし天才ジュニアボーラー

Yahoo!ニュースを見てビックリ!!!

9歳でパーフェクト達成!

なんだって!!!

詳しく観てみると・・・


2006年4月20日(木) 20時31分 時事通信

 小学4年生がボウリングでパーフェクトゲームを達成−。この快記録を打ち立てたのは、埼玉県上尾市の小学校に通う飯島一馬君。9歳5カ月の飯島君は6日、さいたま市の浦和スプリングレーンズで行われた「友の会月例会」で300点満点をマークした。
 全日本ボウリング協会によると、2002年に神奈川県で12歳(小学6年)の少女がパーフェクトを出した例があるが、「天才」の記録が史上最年少かどうか調査中という。 

[ 4月20日 20時31分 更新 ]


し、信じられねぇ〜。

一応、私も10年くらい前ボーリングにハマッた時期がありまして

マイボール・マイシューズ・マイプロテクターの持ち主であります・・・が、

さすがにパーフェクトは無いです、ハイ。

・・・っていうかパーフェクトなんて、そう簡単に出来るもんじゃない。

上手い!だけじゃ無理。

その日の体調・レーンコンディションに左右されます。

何よりもプレッシャーとの戦いです。

私の最高スコアーは256点ですが、その時のプレッシャーは言い表せません。

トントントーンと5フレームまでストライクが続き

「今日は調子いいね〜」と、その辺までは何のプレッシャーも無く投げてました。

しかし、6フレーム・7フレームとストライクが続くと

本人よりも周りで投げている他のお客さんが騒ぎ始めるわけですよ。

私が投げているレーンの後ろに人だかり。ヒソヒソ話も聞こえる。

先に立った隣の人まで「お先にどうぞ!」と譲ってくれるし。

「頼む!かまわないでくれ〜!!!」と叫びたい心境です。

そして8フレーム目。

もう、足はガクガク(ボーリングでこんなの初めて)

そしてリリース・・・・・・・・・・パカーン!!!

惜しくも1本残り(ボーリング場全体から、あー・・・・・というため息)

「お前らがプレッシャーかけるからじゃー!!!」


・・・今ではボール&シューズにカビが生える始末。

あ〜、ボーリングやりてぇ〜!!!

ちなみに・・・

私の右の二の腕には、今でもポッコリと変なボーリング筋肉がついております。

ボーリングは立派なスポーツです。

当時、私はボーリングで3kg痩せました、これ本当の話。
posted by KJ at 00:46| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

親になるのは大変だぁ〜

今週に入り、たて続けに息子2人が病気に・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

まず4歳の長男。

「耳が痛い・・・」というので耳鼻科に連れていくと「軽い中耳炎ですね」と。

4月から学校の授業を 体操→スイミング に換えたばっかりなのに・・・。

しばらくスイミングはお休みです。

そして1歳半の次男。

1〜2日前から咳と鼻水が出ていて病院にも行っていたので覚悟はしていましたが

今日の午後、私が寝ていると保育園から電話が・・・。

「38.7度お熱がるのでお迎えお願いします」

・・・はぁ、やっぱし。

親になるのは大変です。

親になって親の大変さが分かる・・・自分の親に感謝です。
posted by KJ at 23:12| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

うさんで〜:清明祭のおすそ分け

この時期、沖縄の月曜日の食卓には

シーミー(清明祭)うさんで〜(おすそ分け?お土産?)が並びます。

私のウチの夕食にも出てきました。

かまぼこ・煮付け(?)・うちな〜天ぷら・三枚肉、etc・・・

さすがに我が家の保育園児2人は食べねぇ〜だろう、と思い

それはそれで用意しましたが・・・。




うさんで〜と言えば・・・

高校生の時は、あんまり良い思い出はないですね〜。

シーミーの翌日は確実に弁当にうさんで〜が入ってます。

あれがイヤでね〜 ふらふら

彩りも良くないし美味しくないし。

子供には地獄です。

・・・でも

きっと自分も同じ事をやるでしょう!!!

それが親です わーい(嬉しい顔)

大人になると、美味しいとは思わないまでも食べられる。

不思議です。
posted by KJ at 00:36| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

コンサートのチラシ

今日は特にネタがないので、会社にあったコンサートのチラシから・・・。

 ←クリックすると拡大されます

40代以上の先輩方にはたまらんでしょうね。

美味しいとこ取りのコンサートです。

私は仕事柄、この手の音楽をよく聞きます(・・・というか番組でかけたりします)

私の趣味とは年代が少しズレますが・・・

ギターを始めたばかり・・・まだFコードも押さえられないような時に

フォークソングで練習してました。

♪「いちご白書」をもう一度   ♪恋

とかです。

完全なコードブックじゃなかったのかもしれませんが

Fコードも出てこず初心者にはもってこいでした。
posted by KJ at 02:32| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

唯一のゲーム機&ゲームソフト

最近は全然やっていないのですが

GAME BOY ADVANCE SP + ヒカルの碁2

暇つぶしにはもってこいです。

私はこれで囲碁を覚えました。

「え〜、囲碁???年寄りくさ〜い!!!」なんて思わないで下さい。

Nintendo DS で頭のトレーニングをするソフトが流行ってますよね。

要は、それと同じだと思ってます。

最低限のルールさえ覚えれば後は簡単、陣取りゲームです。

どう打てば自分の陣地が広くなるか?

どう打てば相手の石を殺せるか?陣地を荒らせるか?

1手2手どころか、初心者の私ですら5手先くらいまでは考えて打ちます。

良い頭の運動です。

私の場合はテレビで「ヒカルの碁」を見て興味を持ち

マンガ喫茶に通い全巻制覇し、それからこれを購入、覚えた訳です。

まだ人と打った事はありませんが、囲碁セットは持ってます。

・・・でも

友人は誰も興味を持ってくれません もうやだ〜(悲しい顔) (そりゃそうだよね〜)

老後の楽しみ・・・って感じですかね。
posted by KJ at 00:19| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバースター:ポラリス入手!

入手ルートは秘密ですが(秘密にする必要もないけど・・・)

ポラリスの携帯ストラップを手に入れました わーい(嬉しい顔)

一応、本物のポラリスみたいです。

そんなに高くないですけどね。

 シルバースター

そこからのヘッドだけ外して自分の携帯ストラップに。

ん・・・意外と小っちゃいな。

100円ショップで買った★の方が大きい。

でも、小さいながらに作りはしっかりしている気がします。




どうか幸運が訪れますよう〜に!!!

ポラリス(北極星)にお祈りしようかな。
posted by KJ at 00:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こんな機材あったんだ〜、編

【楽天市場】で楽器を検索していたら、こんなの見つけました。

 

DVForge JamPlug FM/DVF-JAMPLUGFM-01

ギター/ベース用のアンプ機能を搭載したFMトランスミッターです。

これを楽器のジャックに差し込んでFMラジオで受信する・・・ヤツです。

FMラジオがギター/ベースアンプになっちゃう訳ですね。

なんとも画期的ではありませんか!!!

値段も送料込み10000円くらいで購入可能。

アンプを持っていない人・自宅で大きな音が出せない人には面白い機材かもしれません。

ただ、電波を使うので音の遅れが気になるところです。

自宅練習・ストリートライブで使用。

使い方はアイディア次第ですね。

エフェクター類の最後に使う方法もできそうです。




あと気になったのがコレ!!!

 Hughes&Kettner TUBEMAN-MKII

チューブ式のプリアンプです。

アンプ・シュミレーターとしても使えるようです。

Hughes&Kettnerと言えば・・・

アンプについているロゴが青白く光る事で有名な、音には定評のあるメーカー。

良い音しそう!!!

試してみたいのは山々ですが、価格がどんなに安く購入できても40000円弱。

簡単には手が出せませんね ふらふら
posted by KJ at 00:53| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器&機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1度は観戦したいmotoGP

My PC のデスクトップ壁紙を換えました。

 バレンティーノ・ロッシ

これが中央にある、YAMAHA公式HPからDLしたヤツです。

公式HPからDLしただけに・・・この写真は素晴らしい!!!

バックの青空に黄色のマシンが映えます。

 ←YAMAHA公式HP

日本では、まだまだマイナー・スポーツのmotoGP

でも日本人も各クラス(125cc・250cc・motoGP)で頑張っているんですよ!

テレビは NHK BS-1G+ でしか観る事ができません もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん日本でのレースもある訳ですが、以前は鈴鹿サーキットで行われてました。

現在はツインリンクもてぎです。

個人的には鈴鹿サーキットの方が好きです。

あそこは、長いストレートが2本。高速コーナー・逆バンク・テクニカルコーナーが

右、左とバランスよく配置されていて見ていて飽きないレイアウトになってます。

もてぎはもてぎで、まだまだ新しいので新鮮なコースではあります。

1度、間近で観てみたいなぁ〜。

motoGP:関連サイト
□ The Official MotoGP Website・・・motoGPの日本語オフィシャル・サイト
□ Honda Racing WGP・・・HONDA公式HP
□ motoGP.net・・・YUKIさんによる詳しいmotoGPブログ
posted by KJ at 00:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

全てのキロヘルツラバーに贈る

 ぶあぶれいく:3月号

これはオリオンビールが出しているフリーペーパーです。

3月号なので、もう入手不可能かもしれませんが

冒頭の特集でラジオを取り上げていたので遅ればせながら紹介します。

特集「ラジオ de チンダミ」

タイトル通り、各局の民謡や方言の番組etc・・・を取り上げています。

それも、なんと!!!

1ページ目がラジオ沖縄です。

 ←クリックすると拡大されます。

それも、私が色々とお世話になっている吉田安盛・盛和子夫妻

「暁でーびる」がデカデカと載っています。

取材は早朝の番組終了後に行われていました。

この時に私は生放送のミキサーをしていましたよ。

右ページ中央下にあるミキサーが私が主に使っている生放送用の調整卓です。

「放送機器も博物館級の貫禄」とは上手く表現したものです。

ただ単にもの凄く古い!!!ってだけじゃないのぉ〜 わーい(嬉しい顔)

ユーミンがまだオールナイトニッポンを担当していた時

1度だけラジオ沖縄から放送をやった事があるそうですが

「日本一古いラジオ局」と言われたそうです。

・・・納得。

だって、私とほぼ同年代の機器が未だに現役で稼動しているんですから。

シンプルなだけに頑丈です。

壊れても直してしまうラジオ沖縄の技術部もスゴイ!!!

でも最近では、直したくても換えのパーツが手に入りにくくなっているのが

悩みのタネらしいです。
posted by KJ at 03:17| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懸賞商品到着:ポッドキャスティングの本



やっぱり当たってたんだぁ〜 わーい(嬉しい顔)

Seesaaブログの懸賞で当たった本

「これからはネットラジオ放送局、DJ、ネットアナを目指せ!」

が無事届きました (それにしても長いタイトルだ)

CD-ROM付きで本屋で買えば1980円。

2000円分のラッキーです。




これから、ゆっくり読みます!!!
posted by KJ at 00:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんとなくポラリス風:携帯ストラップver2

携帯ストラップを修理しました・・・と言ってもパーツを換えただけですけど。

100円ショップでヒモ買って、ついでにアクセサリーも2コばかし追加しました。

 なんとなくポラリス風?

自分の星座:牡牛座のヤツとブルー・サファイア風の石が付いた星型のヤツ。

巷で大ブレイク中(?) ぱちんこ「冬のソナタ」

ポラリス・ネックレスではありませんが

なんか幸運が寄ってきそうな気がして・・・。

今になってポラリスの”★星★”1コでイイから欲しいです(携帯ストラップ用ね)

ネットで探すなかなぁ?


でも、今回の携帯ストラップも 結構お気に入りです わーい(嬉しい顔)
posted by KJ at 00:40| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

やけに多かった:迷惑メール

今週末は迷惑メールが多かったです ふらふら

週末はメールチェックをしないので、今日やると・・・なんと

100件上は迷惑メールでした。

今までに発信者禁止に登録して削除されているの分が50件。

合計で150件以上迷惑メールが来ていた計算になります。

本当に迷惑。

私が使っているPCのメールアドレスは、かなりIT時代初期に取得したので、

今では絶対

取得不可能、よく取れたね、企業に売れるんじゃねぇ?

・・・と周囲から言われるくらい超シンプル、一目瞭然。

それで迷惑メールが多いのかなぁ?

一応、プロバイダー側でSPAM検出してくれてはいますけど

今回はいつもの3倍の数でした。

皆さんは大丈夫でしたか?
posted by KJ at 22:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
My Yahoo!に追加


↑クリックで参加してね↑

最近のコメント
♪ドレミソラド「ファシ抜きヒット曲理論」 by 666 (02/25)
新春1発目のネタ:いか天 by クリスチャンルブタン ショップ (07/15)
ギターのメンテ by christian louboutin スニーカー (07/13)
沖縄から全国へ! by スタービーチ (01/25)
沖縄から全国へ! by 出 会 い (01/18)
沖縄から全国へ! by グ リー (01/04)
沖縄から全国へ! by モバゲー (12/30)
沖縄から全国へ! by グリー (12/22)
沖縄から全国へ! by 中山大障害 2011 (12/14)
沖縄から全国へ! by グリー (11/28)
最近のトラックバック
沖縄から全国へ! by いいぱんこ(06/07)
沖縄から全国へ! by ガリクソン(05/17)
沖縄から全国へ! by 啓次(05/03)
沖縄から全国へ! by JK(03/01)
沖縄から全国へ! by ネ申(02/22)
沖縄から全国へ! by 野武士(02/08)
沖縄から全国へ! by イカチュウ(02/01)
沖縄から全国へ! by けめち(12/25)
沖縄から全国へ! by 要旬(12/14)
沖縄から全国へ! by ねつら(12/06)
カテゴリ
沖縄関係(17)
ギター改造(11)
コラボ企画(1)
オリジナル曲(8)
DTM講座(12)
音楽(95)
記事(89)
楽器&機材(24)
ライブ情報(3)
過去ログ
2007年04月(2)
2007年03月(1)
2006年12月(5)
2006年11月(16)
2006年10月(8)
2006年09月(2)
2006年08月(2)
2006年07月(8)
2006年06月(20)
2006年05月(25)
2006年04月(29)
2006年03月(39)
2006年02月(5)
2006年01月(8)
2005年12月(16)
2005年11月(25)
2005年10月(25)
2005年09月(21)
2005年08月(3)
音楽系リンク
しのぶ鳥ストリッパーWEBSITE
MUSICKY BLOG♪
慎ちゃんのスタジオ
BIGFIRE'S ROOM
FREQUENCE.
blogリンク
星のピアス☆゜ブログ
モニカ隆太郎の「美.log」
りえちゃんとりえぽんのひなたぼっこ日記
長濱広樹の続・サバ漁船団!
☆☆ ハッピ〜マニア ☆☆あーやブログ
ROK番組リンク
ROKS POP 10
ROK J-POPベスト10の地下室
ウチナータイムス わしたROKちばりよ〜倶楽部 どぅしぐわ〜Navigation
↑沖縄関係&音楽系リンク集↑

人気商品

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

